ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

このお題は試されているのか

f:id:yuirika:20190206090235p:plain
お題「起きて最初にすること」

何だこのお題は。朝起きて最初にすることなんて誰も絶対大してかわりないだろう。朝っぱらからそんなに特殊なことやってる人間なんているのか。「朝起きて最初にすること」で1記事書ける人はめちゃくちゃ文章力があるか、ただの変態である。

運営がこちらの力量を見ているか、適当に匙を投げたかのどちらかであろう。ジャンプ的展開なら前者だが、残念ながらここははてなブログである。圧倒的後者だ。

しかもこの話題が怖いって、絶対盛りあがらないのが目に見えているのだ。試しに次の合コンで「朝起きて何をするか」と聞いてみてほしい。多分そいつはモテない。「へー…」以外の反応ができないのである。

盛り下がることを承知で「朝起きて最初にすること」に解答すると、トイレである。

たぶん100人中5000人の行動と同じである。

本当に何なんだこのお題は。例え「コーヒーを豆から挽いて飲む」くらいオシャレな解答したって「へー…」で終わる。
解答の質がコイルがガブリアスにギガ進化したって元の設定がかなりクソゲーであり、まともに楽しめないパチモンみたいなもんである。

「トイレ」という話題で続けることができたらまた別の意味の変態だし、そいつも絶対モテない。

運営もお題ネタだしに大変なのは分かるが、せめて「夜寝る前にすること」に変えたらもう少しバリエーションもあったのではないか。

今回はボロクソ言ってしまったが、お題スロットはとても記事を書きやすいシステムなので今後も(書ける限りは)使っていきたい所存である。