ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

◇バレンタインに マカロンを ゲットした!

f:id:yuirika:20190211235730p:plain

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

もし上記のコマンドがリアルであったとしよう。

男性諸君、踊り狂って大丈夫である。
なんならブレイクダンスくらいかましても構わない。
なぜなら、実はマカロン作るのはめっちゃ面倒&大変だからだ。恋愛経験値は一気に1000ぐらい上がる。ボス(マカロンくれた子)まで街によらず一直線しても大丈夫だ。きっとHappy endが待っている。

お菓子偏差値5の人間にも一応説明すると、お菓子も作りやすさ、とっかかりやすさのランクがある。

Lv.1ゼリー
Lv.10クッキー
Lv.50チーズケーキとか混ぜて焼く系のケーキ
Lv.100マカロン

大体こんな感じだ。とりあえずマカロンは難しい。

私も昔、友チョコとしてチョコマカロンを作ったことがある。一応成功したのだが、卵を室温に戻したりオーブンの温度をちゃんと合わせなければいけなかったりでなかなか大変だった。
それくらい普通じゃんか、手順通りやればお菓子なんか出来るだろ、あなたはそう思ったかもしれない。

私もそう思っていた。

ただマカロンは違う。手順、分量守ってもうまくいかないことも多いのである。特に卵を本当に室温に戻さないと上手くいかない。表面部分が潰れたぺしゃんこマカロン(仮)が出来上がる。ちなみに私が2回目に作ったマカロンは(仮)であった。まぁマカロンやアニメに限らず「2」が失敗することはままある。

そしてマカロンは買っても高い。4個しか入ってないのに1000円とか普通にある。お菓子界のキャビアブルジョア向きなのかもしれない。

だからそんな面倒くさい&高級なお菓子マカロンを手に入れられた男性はバレンタインの勝者だ。
非リアに刺されない程度に踊り狂って浮かれてほしい。