ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

行きたい場所は、ない。

f:id:yuirika:20190227190804p:plain

お題「行きたい場所」

特にはない。

子供だった頃は行きたい場所もポンポン思いついていたものだが、今となっては特にすぐには思い浮かばない。
旅行的な意味ではなくお出かけ的な意味でも、割とカラオケ一択だ。友人と会うときも「まずはカラオケ」という流れができている気がする。
スマホに変える際、特に希望がなければ「まずアイフォンから見てみよっか」となるように、「とりあえず」の選択肢として誰かと会うときにカラオケは存在する。

カラオケは人と遊ぶ際に外す場所ではない。カラオケが「とりあえず」の選択肢になれるくらい、カラオケの成長とともに成長した私達の世代では共通言語と化しているのだ。日本語をマスターしててもカラオケ語が話せない人にはなかなか厳しい世代かもしれない。

しかしカラオケは積極的に行きたい場所ではない。普通に好きだし歌うのも楽しいが、「自ら行きたいと思うか?」聞かれれば否、といった感じだ。

ここまで読むと私がとてもインドアな人間だと想像するかもしれないが、(私も少しインドアかもと思った)そんなことはない。(と思う。)

昔は色んな国に旅行に行きたいと思っていた時期が会ったように、今は「特に思いあたらない」という時期なのだ。だからしばらくしたらまた行きたい場所が出てくるんじゃないかと思う。

ちなみに今一番楽しい、より気持ちいいと思っているのは昼寝だ。今のままだと本当にインドアは否めない、というよりインドア以外の何者でもない。

当ブログを始めた背景も自宅でヒマだったからだ。私のインドア時期=当ブログがどれだけ続くかも見物である。