ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

ブログ再開

f:id:yuirika:20190208130329p:plain
この記事を読んでる人がいるか分からないが、約2ヵ月ぶりの更新である。前に「今は暇だからブログを書いている」と載せたので「もしかしたらユイリカは暇じゃなくなったんじゃないか」と思った人が0.0001%でいたかもしれない。

だが忙しかった訳ではない。
では何をしていたか、と聞かれたならば今はまだ答えられる程落ち着いている訳でもない。
とりあえず「旅にでも出ていた」とでも思っておいてほしい。もちろん違うが。
らちのあかない返答で申し訳ないが、1年くらいしたら2000万分の1の確率で話せるようになるかもしれない。もし気になる人がいたら宝くじ並みの可能性を待っていてほしい。

久々過ぎて文章能力はもちろん、漢字も使えなくなっている気がするが、しばらくはまたブログの更新を続けようと思う。まぁこう言っといて続かない可能性も十二分にありうるが、その時はその時だ。それなりに楽しく書く以上の目標が無いため、終わりが来る時まで面白くやって行ければと思う。

再開記念、という訳でもないがブログタイトルをユイリカからネクロコに変えた。

理由は単純、「ユイリカ」で検索かけても「ユリイカ」の方で間違ってかかっちゃうのが嫌だったからだ。まぁこのペンネームも「ユリイカ(という雑誌)」からとったのだから当たり前っちゃ当たり前なのだが。著者本人さえ検索で間違っちゃうのだから、もっと間違わないものにしようと思った次第である。

newペンネームの「ネクロコ」の由来は特になし。
今のところ愛着は0だ。
愛着がわくまでブログをどれだけ続けられるかも見物である。