ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

3分で分かる!「吸血鬼すぐ死ぬ」メインキャラ紹介

今回は「吸血鬼すぐ死ぬ」のメインキャラを紹介していく。

前回のおすすめエピソード編はこちらだ。

yuirika.hatenablog.com


まずは主人公・ドラルク

f:id:yuirika:20210413112642j:plain

チャンピオンはおっさんも主人公になれるのだから強い。
200年の時を生きる超貧弱な吸血鬼だ。

くしゃみの反動で死に、ちょっとビビっただけでも死ぬ「吸血鬼すぐ死ぬ」の名に恥じない死に芸をもつ。
彼なら豆腐の角に頭をぶつけて死ねそう。

家事、ゲームが得意でペットのジョン(アルマジロ)が親友。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダー。

けっこうおちゃめな性格で、「なんだかんだで世渡りが上手そう」なキャラ第一位。

主人公・ロナルド。

f:id:yuirika:20210413112658j:plain

吸血鬼ハンターとして活躍しているが、ひょんなことからドラルクとともにタッグを組むことになった青年。

一応人間ではあるが、もしかしたらゴリラなのかもしれない。
羽目を外した吸血鬼を殴ってバーン!ってぶっ飛ばすオチがあまりにも多い。

元々ツッコミだったのがどんどんボケになってきている。…IQどんどん下がってないか?

口は悪いが仕事には真面目。 
イケメンで、作中でも女性ファンが多い。

「いつまでも少年の心を忘れなそうなキャラ」第一位。

アルマジロのジョン

f:id:yuirika:20210413112711j:plain

ラルクのペット兼親友。
作中のマスコットキャラクターである。
基本的に「ヌヌヌヌヌ」しか喋れないのだが、ドラルクは解読できるしファンもだんだん解読できるようになるという、脅威の伝達能力をもつ。
「可愛さにおいては誰にも負けないであろうキャラ」第一位。

ヒナイチ

f:id:yuirika:20210413112722j:plain

本作のメインヒロイン。
吸血鬼対策課(警察ポジションの組織)に所属していおり、キリッとした真面目な性格。だが一度ポンコツになると…?
Y談おじさんの回は必見。
数少ない女性キャラで、年下、後輩っぽい可愛さがある。
「床下にいてほしくはないけどクッキーあげたいキャラ」第一位。
(いや床下にいるキャラって何だよ…)


メインキャラは大体こんな感じだ。
ジョンやヒナイチの可愛さにひかれるもよし、ドラルクやロナルドの掛け合いを楽しむも良しなので、ぜひ見てほしい。

次は別のキャラを紹介していこうと思う。
また次回、お会いしよう。