ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

「吸血鬼すぐ死ぬ」キャラ紹介  ~オータム書店編~

今回はオータム書店のキャラクターを紹介しよう。


~オータム書店とは?~

武術と武器を極めし者しか入社できない、最恐の出版社。
至る所にトラップや拷問器具があったり、人工的に造られたバイオ社員がいたり、なんかここだけ話のノリが違う。
吸血鬼の世界より魔界っぽい、ハンパない会社である。


フクマさん

f:id:yuirika:20210414185257j:plain

ロナルドのハンター自伝「ロナルドウォー戦記」の担当編集。

物腰柔らかな態度を崩さない敏腕編集者だが、キャラのつかめなさも作中随一。
宇宙語をしゃべれる。

作品内で間違いなく最強の人物であり、愛用の武器はバトルアックス。

人間じゃなさそう感がすごい。作者の担当をモデルにしたとも言われているが…?
「死ななそうなキャラ」第一位。


サンズちゃん

f:id:yuirika:20210414185315j:plain

作中唯一のハッキリ恋愛してるキャラ。
ピンク髪に星形目、ギザ歯とキャッチーな見た目からの、まさかの忍びの里出身である。意外性がすごい。

女性陣の中では間違いなく一番ボコボコになってる。ボコボコになれるがゆえにけっこう出番も多い。

彼女のことは過去の記事でも紹介してある。

https://yuirika.hatenablog.com/entry/2021/04/13/190000

クワバラ

f:id:yuirika:20210414185213j:plain

編集者でフクマさんの先輩。(画像左)
関西弁の気のいいおじさんに見えるが、フクマさんに対してはどことなく小物感も…。

ボケ寄りだけどだぶんツッコミもいけそう。
オータム書店の中ではきっとまとも枠。


表紙を飾ったキャラの紹介はこんな感じである。やるときはやるが、やっぱり基本みんなアホだと思う。

では次のキャラ紹介記事でお会いしよう。

以下は過去記事のリンクになる。


yuirika.hatenablog.com
yuirika.hatenablog.com
yuirika.hatenablog.com