ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

「吸血鬼すぐ死ぬ」キャラ紹介  ~吸対編~

今回は吸血鬼対策課のメンバーを紹介しよう。
(ヒナイチは前回紹介したため、見たい場合は以下のリンクを見てほしい。)

yuirika.hatenablog.com


~吸血鬼対策課とは?~

対・吸血鬼の事件やら、吸血鬼ハンターの監督を担っている警察の人。
危険な吸血鬼が出た際は、ハンターと協力して捕獲したりパトロールをすることも。
基本的にアホしかいない。


ロナルドのライバル(?)半田桃

f:id:yuirika:20210413181044j:plain

吸対の隊員。うるさいやつその1。
「ロナルドへの嫌がらせが趣味」というとんでもない男。
彼はかなりのマザコンで、それゆえロナルドに異常な対抗心を燃やすことになる。

職権乱用してロナルドの事務所に入りびたっている、だいぶ気持ちの悪いキャラ。
ロナルドの苦手なセロリのおもちゃをしかけたりしている。
いい大人なんだからストーカーはやめた方が…。

ロナルドとは高校時代からの仲。

「一見元気な人だが、めっちゃアクティブなメンヘラ感ある」キャラ第一位。

ヒヨシ

f:id:yuirika:20210413181132j:plain

吸対の隊長。ロナルドの兄。
付けひげにじいさん口調という、なかなかないキャラ。(本人は若く見えるのを気にしてとのことらしいが)
女好きでどこか飄々としている。

女装するはめになったり、ドラルクにからかわれたり、キッスにあらぬ疑いをかけられたりと、どことなく振り回される立場が多い。

吸血鬼対策課の隊長なのでメンバーをまとめることも多い。(多分)
「コミュ強っぽそうなキャラ」第一位。
人狼とか上手そう。


サギョウ

f:id:yuirika:20210413181146j:plain

吸対の隊員。半田の部下。
半田のむちゃくちゃに振り回されつつも、ストッパーとして活躍…と思っていたが最近ボケになりつつある気がする。

ただ吸血鬼対策課の中ではかなりまともな人物。
ツッコミとしては小野妹子やたまこ先生みたいな、最近のマンガのツッコミキャラ感がある。

彼の趣味はプチプチらしい。いやプチプチ趣味のキャラをつくる盆ノ木先生のセンスよ…。

今後、「サイコパスは上司(半田)だけだと思っていたら部下もだった」展開が起こりそうなキャラ第一位。(?)


イ・カンタロウ

f:id:yuirika:20210413181159j:plain

新しく吸対に入ってきた隊員。(右側)
うるさいやつその2。
警官太郎→ケイ・カンタロウという、安直生まれながらにして警官の宿命を背負った男。

名前の通り、警察らしく実直でつねに全力。
フキダシがつねにトゲトゲしている。

自分を襲った吸血鬼「辻斬りナギリ」を探し出すため常に情報を集めているが、いつも声をかけている「辻田さん」がナギリということに気づいていない。(図の左側)

面堂の日本刀のような感じなのだろうか、パイルバンカーをどこから出しているのか知りたい。
「ロナルドよりもゴリラっぽいキャラ」第一位。




吸血鬼対策課のメインキャラは大体こんな感じだ。
やはり基本的にアホしかいない…と見せかけ、「真面目な時のギャップが受ける組織」第一位だと思う。
次は「オータム書店」のキャラを紹介したいと思う。
ではまた次回。

(以下は吸死の過去記事のリンクだ。)

yuirika.hatenablog.com