ネクロコのブログ

改名した旧ユイリカのブログ。漫画の紹介したりお題やったり。悩み相談受け付けてます

予想図あっても人には見せない

未来予想については「知らん」と言いたい。

今回のお題はどっかとコラボしているみたいで、投稿管理画面にはわけの分からないURLが並んでいる。コラボURLのお陰で正直少し書きにくい。

多分はてブロ側の欲しいような回答は書けないだろう。将来何がしたいとか特に言いたくないからだ。だからアンサーは「知らね(言う気がない)」になってしまう。まるでブログ界沢尻エリカである。

記事をここで終わらせるのもありだが、「知らん」で終わらせるなら書かない方がよい。ただのクソ記事の3分クッキングになってしまうため、せめてもう少しはのばそうと思う。

そもそもこちとら身バレしたくないのだ。

「何で有名人だと思ってるの!?」というツッコミの前に私の意見を聞いてほしい。ひと通りしゃべった後ならいくらでも発言していいから。

私の言う身バレとは、私自身の年齢や所属、住所を特定されることではなく、どういった人間で何歳ぐらいなのか予想されることを言う。
そう、つまりは「どういった人かを予想される」だけだ。ネットをやる人間は一度でも考えたことがあるだろう。ネット上で話題の人間や話している相手がどういう人なのかと。

私は「予測するのは好きだけど、予測されるのは好きじゃない」というタイプなのだ。「ちょっかいを出すくせに出されるとキレる」という面倒くさい小学生みたいなタイプと言えるかもしれない。ただ面倒くさいやつになってしまうのはそれなりの理由があるのだ。

ネット上で活動している人間の目的は様々だ。自分を売り込むために使っている人もいれば、誰にも言わないような思いや考えを書き殴っている人もいる。

私は圧倒的後者、つまりは「特に顔が見える相手がいないからこそ活動している」タイプだ。だからあまりブログ自身に足跡をつけたくないし、地図も人に見せたいとは思ってない。

前置きがめちゃくちゃ長くなったが、未来予想図を語ることにより「どういう人間か」分かっちゃう可能性大だ。少なくとも世代はバレるだろう。だから言いたくないのだ。

まあ読者は普通にいないので9割9分で発言しても大丈夫と言えるかもしれない。しかし私は石橋を叩いて渡るタイプ(だと思っている)ため、今回は更に考慮を重ね渡らずにいようと思う。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA